子育て宝珠
~シングルマザーの育児絵日記ブログ~
2017年生まれの男の子を育て中!
0歳 PR

生後4か月(生後134日~143日)の育児日記:なんだか後頭部がハゲてきた

育児日記ブログ:生後4か月

育児記録:生後生後134~143日

後頭部。本当にハゲるんだな~と。(笑)

振り返ってみれば何てことのない後頭部ハゲですが、ハゲ当時は気になったものです。

ちなみに支援センターの先生に聞いても先輩ママに聞いても誰に聞いても

子どものこと知っている人
子どものこと知っている人
そのうち治るから大丈夫

の答えしか返ってきません。

本当にそうだから。(実体験済み)

この時期のハゲは問題ないよ!(断言)

育児日記:生後134日、生後135日、生後136日

育児日記イラスト:生後134日、生後135日、生後136日

生後134日:こぶししゃぶりから、親指しゃぶりに進化した!どちらかというとこれが赤ちゃんのイメージ!

生後135日:お友達がご来店。お下がりのお洋服いっぱいもらったよ~~~!!しかもお友達ちゃんお洋服の趣味が良い。最高。ありがとうありがとう。

生後136日:ハゲが気になるようになってきた。生後4か月ってそんな時期?産まれた時からふさふさだったからハゲが目立つ~。

はい。11月末までが保育園0歳入園の申込だったのですが、スルー致しました。

1歳入園にしようと決めました!

育児日記:生後137日、生後138日、生後139日、生後140日

育児日記イラスト:生後137日、生後138日、生後139日、生後140日

生後137日:むっちりあんよの足上げピーン!(←分かる人にだけ伝われば良い・笑)

生後138日:すれ違いざまにお褒めの言葉。こう、彼氏が隣にいるから言うとかじゃなくて、本音が出ちゃった感だったので、めっちゃ嬉しかった~。そして素直に受け取る母。(ドヤァ)

生後139日:なんかね、転がってたんですよね。でもこれっきりでした。寝がえり?首すわってないのに?謎事件。

生後140日:お世話になります保健センター。生後4か月で6248g。ちょっと小さめ。抱っこ時に軽いから良し。

育児日記:生後141日、生後142日、生後143日

育児日記イラスト:生後141日、生後142日、生後143日

生後141日:ばあばと孫のふれあい。楽しそうで何より…。

生後142日:スーパーでお買い物。お外の散歩でないのがご不満の様子。

生後143日:ちょ…!着ぐるみ風なお洋服が可愛すぎる件について。鼻血出そう。

まだ首すわってない気がする。

というか首すわるって何やねん?という。

はい!首すわりましたー!って誰か診断してくれないものか…。