子育て宝珠
~シングルマザーの育児絵日記ブログ~
2017年生まれの男の子を育て中!
0歳 PR

生後1か月:生後50日~生後59日の育児日記公開

育児日記イラストブログ:生後1か月

育児記録:生後50日~生後59日

ようやく終わりが見えてきた生後1ヵ月。

そろそろ新生児用オムツ卒業かなーどうしようかなーくらいの時でした。

生後1ヵ月からOKの抱っこ紐も試してみたけど、子供小さすぎて全然しっくりこなかったぞ。

育児記録:生後50日、生後51日、生後52日

育児記録:生後50日、生後51日、生後52日

生後50日:この母乳の間隔を見て!昼寝してるー!座布団ゆらゆら揺すると寝るー!

生後51日:このまま昼寝ボーイではいてくれない。この母乳の間隔を見て!枯れる…。

生後52日:まつげが生えてきたことを発見!赤ちゃんってまつげも鼻毛も生えてないんだよー。びっくりだよー。

育児記録:生後53日、生後54日、生後55日、生後56日

育児記録:生後53日、生後54日、生後55日、生後56日

生後53日:めっちゃミルク飲んだ。抱っこ紐がしっくりこない。エルゴ。

生後54日:スリングの方がしっくりしっくり。小さいうちはスリング派でした。生協やってるしばあばが買い物行くしなので、お散歩程度のお買い物。

生後55日:眉毛にも成長が現れてきた。

生後56日:小さすぎてガバガバだった手袋がフィットしてきた。お爪でお顔引っかきそうなので防御。あとせっかく買ったんだからというもったいない心。

created by Rinker
¥6,996 (2024/05/08 10:22:22時点 楽天市場調べ-詳細)

スリングは迷いに迷ってこちら↑を「出産祝いこれで♪」と同僚に頼みました(笑)

良かったですよ。抱っこ紐より楽ちんに装着できるので、重宝して使いました。

(体重増えてきたら抱っこ紐の方が楽)

育児記録:生後57日、生後58日、生後59日

育児記録:生後57日、生後58日、生後59日

生後57日:初めて吐いた!ビビった!むしろ今までよく吐かなかったなという方?吐き戻しほとんどしない子でした♪

生後58日:ちょっと遠くの支援センターまで気合を入れて行ったのに、ちょうど何かイベントの日みたいで激混み。生後1ヵ月&ママ歴1ヵ月の1時間甘くみるなー!待てませんー!!

生後59日:魔の偏頭痛到来。マジヤバイ。薬飲めない偏頭痛。

この生後57日~のページのすくすくメモ。

赤ちゃんの抱き癖問題。

あるよねー。世代ギャップ。

Q:抱き癖をつけてはいけない?

A:積極的抱いてあげましょう。

上の年代とはもう時代が違うんだぜ問題。

抱っこはしてあげよう!

するとこんな成長が見られます。

もう、米の5㎏や10㎏怖くない…!(どーん)

ではまた~。