子育て宝珠
~シングルマザーの育児絵日記ブログ~
2017年生まれの男の子を育て中!
0歳 PR

生後4か月(生後123日~133日)の育児日記:おかめ納豆に似てきたふくふくほっぺ

育児日記ブログ:生後4か月

育児記録:生後生後123~133日

祝・4か月☆

ベビーバス卒業して、大人の湯舟デビューしました(遅)

お注射も3本。

産まれてからどんだけ注射すんねんー。

ちなみに上記添い乳イラストの私の恰好は腹巻です。

授乳中は腹巻おススメです!

シルクふぁみりぃさんの腹巻最高
妊婦さんと授乳中の方に超おすすめ下着 妊娠後期から授乳期ならではの悩み こんにちは。てこです。みなさん、シルクふぁみりぃというブランドはご存じでしょうか。私の超絶おす...

育児日記:生後123日、生後124日、生後125日、生後126日

育児日記イラスト:生後123日、生後124日、生後125日、生後126日

生後123日:つんつん頭のしょーちゃんですが、お風呂入るとオールバックになって別人のようになります(笑)

生後124日:前日母頭痛のため、ばあばがずっと抱っこしてたせいか、ばあば筋肉崩壊\(^o^)/

生後125日:めまいが…めまいがするんです…。疲労の蓄積?←病院行ったら耳の石が出てたらしい。

生後126日:なんとか添い乳ではなく、おてて握ってで寝ないかなー。寝ないなー。寝ないなー。

育児日記:生後127日、生後128日、生後129日

育児日記イラスト:生後127日、生後128日、生後129日

生後127日:寝乳エンドレス。∞

生後128日:お注射3本!産まれてからホントどんだけ打つのー。菌(?)から守ってねー。

生後129日:ミッキーのストールみたいなのお祝いに頂いたので、抱っこ紐の防寒ケープの代わりに使ってみたら足出ちゃう(笑)

育児日記:生後130日、生後131日、生後132日、生後133日

育児日記イラスト:生後130日、生後131日、生後132日、生後133日

生後130日:ふと納豆のパッケージを見て既視感。我が息子を見たら、同じほっぺをしていたよ…!

生後131日:めっっちゃすんごいオナラが出て素でビックリしました!(笑)

生後132日:お爪で玉のほっぺに傷がぁぁ~。おててカバーしてみるも、すぐにしゃぶってびっちょびちょ。どうしたら…。

生後133日:母頭痛。やべー頭痛。頭痛すぎて吐いた。カロナール効かない。マジヤバイ。こんなに母乳だらけで薬飲めないーーーー!!

いやホント。頭痛持ち辛い。

出産で体質変わって頭痛持ちなくならないかしら~♪(←妊娠中はあんまり頭痛なかった)と、甘い夢を見ていたのですが、全然なくならない~!

これは一人で育児できん!と思った出来事でした。(ばあば神)

ひとりは無理
子育ては1人ではできない ひとり親シングルマザーからの提言 1人で育てる気マンマンで子育てに挑みましたが。 絶対無理。 もう無理。無理無理。 ...

ではまた~。