子育て宝珠
~シングルマザーの育児絵日記ブログ~
2017年生まれの男の子を育て中!
0歳 PR

生後5か月(生後155日~164日)の育児日記:人見知り始まりました

育児日記ブログ:生後5か月

育児記録:生後生後155~164日

生後5か月。

寝がえりの練習頑張っています!

頑張りは伝わるけどまだできません。(笑)

寝がえりは4ヶ月~6ヶ月頃が一般的とのことなので、色々遅いしょーちゃんはまだだね~と生ぬるい目で見守っております。

育児日記:生後155日、生後156日、生後157日

育児日記イラスト:生後154日、生後155日、生後156日

生後155日:いやどんだけ頭痛とお付き合いするんだいと。元気な日はお散歩行きます。ずっと家にいるのもなんなので自分の気分転換にも大事

生後156日:首ブンブン体操。あぁ、こうして後頭部ハゲが生成されるのね、と実感しました(笑)

生後157日:土日はばあばも一緒にお散歩行くことが多いのですが、「そんなことしている場合じゃねぇ!」と、断られました。何が忙しかったのでしょうね。(笑)

育児日記:生後158日、生後159日、生後160日、生後161日

育児日記イラスト:生後158日、生後159日、生後160日、生後161日

生後158日:クリスマスイブ!クリスマスイブっぽいことをしてみました。お散歩先にクリスマスツリーがあったので、写真撮りましたが、ばあばが写真とるのヘタというオチ。

生後159日:お、これが寝がえりの練習ですね!?という分かりやすく練習をしていました!できないけど!(笑)

生後160日:お下がりで頂きましたお洋服ありがとう~。

生後161日:また頭痛。もうなんか頻度ヤバイっすね。ナロンエース飲めない悲しさ…。

初めてのクリスマスだったのですが、まだ何にも分かんないよね!ってことでケーキやプレゼントはスルーしました!(笑)

クリスマスツリーの写真撮ったからいいよね!?

育児日記:生後162日、生後163日、生後164日

育児日記イラスト:生後162日、生後163日、生後164日

生後162日:自分の足を掴むようになりました。足を認識した?

生後163日:道行くオバサマに褒められました♪

生後164日:お友達がご来店。見事に人見知り始まっていた…!!お友達にガッカリされる。抱っこしてほしかったのに~。

まだ首すわってるとかがよく分からないけど、首鍛えてるからそれに期待(笑)

ま、寝がえりしたら座ってるってことでいいのかな!(てきとー万歳)

ではでは~。