子育て宝珠
~シングルマザーの育児絵日記ブログ~
2017年生まれの男の子を育て中!
0歳 PR

生後3か月(生後102日~112日)の育児日記:一発芸を覚えた!?

育児日記イラストブログ:生後3か月

育児記録:生後生後102~112日

生後3ヶ月。

おしゃぶりデビューしました!

これまたばあばが「あなたたちに使っていた!」「おしゃぶりすれば泣かない!」という自分ロジックを押し付けてくるもので、与える前にとりあえず検索はするよね(笑)

 おしゃぶり メリット デメリット

幸いにも?この時はおしゃぶりがしっくりこないようで、あまりハマらなかったです。

育児記録:生後102日、生後103日、生後104日、生後105日

育児記録:生後102日、生後103日、生後104日、生後105日

生後102日:予防接種後のお熱下がりました~。深夜3時に平熱回復!

生後103日:あんまり吐かない子なんだけどもゲロりました。ビックリ。

生後104日:台風の季節は気圧の変化が激しく大変…。気圧病です。そんな中皮膚科2回目に行った母を褒めよ…!(笑)

生後105日:保健センターにて身体測定。小さめだけど順調に成長中!

育児記録:生後106日、生後107日、生後108日

育児記録:生後106日、生後107日、生後108日

生後106日:メルカリでおしゃぶり買ってみた。あまりしっくりいっていない。

生後107日:しょーちゃん銀座デビュー!0歳で銀座だなんて!ヒューヒュー!

生後108日:初・断髪の儀。もみあげが伸びすぎてたので、カット。オードリーの春日みたいなもみあげになってしまった(笑)

育児記録:生後109日、生後110日、生後111日、生後112日

育児記録:生後109日、生後110日、生後111日、生後112日

生後109日:私が行きたくて行きたくてサイゼリヤへGO!抱っこしたまま泣かせないように素早く食べる!ゆっくり食べたい!泣

生後110日:今までテレビ台をベビーベッドにして赤ちゃんお布団乗せてたのだけど(←わー)、そろそろ動いてきて危ないかなーと思ったのでテレビ台を撤去!

テレビ台をベビーベッドにしていたの図

生後111日:両足をあげておならをする(笑)afterの恰好ね↑

生後112日:冷たい手をおでこにそっと当てると、「ひょぉぉ!」と息を飲むの!みんなやるのかなぁ?めっっちゃ可愛いので、生後3か月の人ー!やってみてー!

テレビ台を捨てる際の粗大ごみ代。

児童扶養手当を貰っていると粗大ごみ代が免除になるのだけど(←東京都)、この時は産前まで働いて稼いでいたから対象じゃなかったなぁ。

お手当系はタイムリーだと嬉しいですがしょうがない。

ではまた~。