子育て宝珠
~シングルマザーの育児絵日記ブログ~
2017年生まれの男の子を育て中!
0歳 PR

生後8か月後半&9か月前半の育児日記:ずり這いができるようになってきた!

育児日記ブログ:生後9か月

育児記録:生後8か月後半&9か月前半

0歳児にはおもちゃ買いたくなるけどいらないなぁと実感。

いや、可愛いから買ってしまいそうになるんだけども。

児童館に行くと、工夫された手作りおもちゃがいっぱいあって、月齢低いうちはいらんのだなぁとしみじみと実感。

今のうちにお金貯めておこ…!

育児日記:生後8m28d~7m31d

育児日記イラスト:生後8か月

生後8m28d:母のスマホに興味深々。ま、前へ進むよ…!

生後8m29d:ペットボトルを机に当てて、音を楽しんでおります!天才か!?

生後8m30d:マツコの知らない世界でやっていた肉まん手作りしてみました。最高。しょーちゃんうるさいのでおんぶしましたが、肩が死にそう。

生後8m31d:図書館のお話会に参加してスタンプを貯めるのにハマっております。ラジオ体操の参加のハンコ、みたいな。

育児日記:生後9m0d~9m2d

育児日記イラスト:生後8か月

生後9m0d:頭痛!無理!!記録がないのは体調不良の証拠…。

生後9m1d:引き続き体調不良。ばあば神…。世の中のワンオペママは体調不良時にどうしてるの…?授乳やめて薬飲むの…?

生後9m2d:めっちゃ前に進むようになった!スマホをエサに前へ進む。

育児日記:生後9m3d~9m6d

育児日記イラスト:生後9か月

生後9m3d:泣きながらベビーカーに乗ってたら、女の子が「いないいないばあっ!」ってやって、泣き止ませてくれたよ!

生後9m4d:下の歯がちょびっと生えてきましたー!

生後9m5d:離乳食講習会に参加。罪悪感0で堂々とお預けできるのが素敵。初めて?なうつぶせ寝を拝見。可愛い。

生後9m6d:図書館の大型絵本のお話会に参加。大型絵本の時はハンコは貰えないのでした。しかしこういう所に連れていくと良いお母さん風な気がするので、図書館って良いよね!

9か月にして歯が生えてきました。

もっと遅くても良かった、これから歯磨きもタスクに加わるのか…、と思ったのは私だけではあるまい…(笑)

ではまた~。