子育て宝珠
~シングルマザーの育児絵日記ブログ~
2017年生まれの男の子を育て中!
0歳 PR

生後3か月(生後92日~101日)の育児日記:赤ちゃんの肌荒れに悩む…

育児日記イラストブログ:生後3か月

育児記録:生後生後92~101日

生後3ヶ月突入ー!

この時期、ぷるんぷるんだった赤ちゃんのほっぺに、肌荒れが発生して、めちゃめちゃ悩んでいました。

生後100日の記念日に皮膚科デビュー!

お肌の奮闘記はこちらから

赤ちゃんの肌荒れ
赤ちゃん(生後3か月、4か月)のほっぺが赤いカサカサな肌荒れ奮闘記生後3・4ヶ月から始まった赤ちゃんの赤くてぶつぶつカサカサな肌荒れから改善についての体験談です。病院に行っても改善しなかったうちの子は、とあるベビー用の保湿剤が効きました!今ではつるつるモチモチのお肌です♪...

育児記録:生後92日、生後93日、生後94日

育児記録:生後92日、生後93日、生後94日、生後95日

生後92日:手を口に入れすぎてえずく。アホ可愛い(笑)

生後93日:お爪でお顔を引っかく…。お肌がえぐれた…。

生後94日:赤ちゃんの髪の毛ってどこまで天に伸びていくのだろうか。

育児記録:生後95日、生後96日、生後97日、生後98日

育児記録:生後95日、生後96日、生後97日、生後98日

このページから夜が2時間単位になった!

そろそろお母さん夜は寝れるよの意図でしょうか。

こうしてみると割と夜寝てくれるようになってきているような。

生後95日:変なポーズ。可愛いので激写ならぬ激絵。

生後96日:今まで使っていたお風呂が限界にきたので、ついに沐浴を卒業!(遅)

生後97日:初☆保育園の説明会参加。保育園に入りたいママさんが大集合。圧倒される。デキるママさんの質疑応答の時の攻め具合が怖かった…。

生後98日:生後90日頃からの肌荒れが治らず気になる母。気にしない息子。

お気に入りのペンが限界(笑)薄くて読みづらくてすみません。

育児記録:生後99日、生後100日、生後101日

育児記録:生後99日、生後100日、生後101日

生後99日:ほっぺた自然治癒能力に限界を感じる母。

生後100日:よくある100日アニバーサリーをやりたくなった母。

急遽やることを決めたのですが、家にあるもので0円にて出来ました!

生後100日!

その後皮膚科からの予防接種2回目。4本+ロタ!

普段予定なく生きているのに、この日だけめっちゃ忙しかった!(笑)

生後101日:初☆発熱!予防接種の副作用キター!!

熱出るかもよ~と先生から予告はあったけども、めちゃめちゃビビる!

そりゃね、4本も注射打てば大人だって熱出そうだよ…。

コージーコーナーの保冷剤がシンデレラフィット。

生後3か月にはコージーコーナーの保冷剤がおススメです!(笑)

1歳くらいまではコージーコーナーの保冷剤にお世話になりました。

熱が出てもご機嫌だったのが良かったです。

ちなみに注射後にお風呂に入れる入れない問題ありませんか?

今どきはシャワーを浴びるのがデフォルトですが、ばあばは(古いので)絶対にお風呂に入れさせません…。

しかし育児において多大なる協力を得ているので私が折れます…。くぅぅ。

次回は赤ちゃんの肌荒れについて語りに語ります!

ではまた~。