子育て宝珠
~シングルマザーの育児絵日記ブログ~
2017年生まれの男の子を育て中!
0歳 PR

生後7か月前半の育児日記:あっという間の6.7か月健診

育児日記ブログ:生後7か月

育児記録:生後7か月

自治体でやっている離乳食講習会に参加しました!

この時に初めてのお預け体験!!

ドキドキしながらも解放感ハンパない!

ほんの1時間ちょっとでしたが、私は最高でした。 (笑)

離乳食作り参考にもなりました(腕は上がりませんが)

とりあえずヨーグルトあげとけば良いよね!な、私の離乳食記録もご参考までに(笑)

育児日記:生後7m4d~6d

育児日記イラスト:生後7か月

生後7m4d:お友達からお下がりでポンチョ頂きました。かわゆ。

生後7m5d:離乳食講習会に行ってきました!

むしろしょーちゃんお預けがメイン目的にすり替わりそうでした(笑)

めっちゃ役に立ったメニューが1つあるので、後日書きます!

生後7m6d:赤ちゃんの成長の早さよ…。

育児日記:生後7m7d~10d

育児日記イラスト:生後7か月

生後7m7d:大好きサイゼリヤ!私のための外食!

生後7m8d:熱っぽいうるうるな瞳で見つめられる。念のためお風呂ナシ。

生後7m9d:会社の復帰オリエンテーション。いやもうこの4月に復帰する気ないんですけどねな心境だけど「保育園は入れればいいですね~」との大人な会話。

久しぶりに会社行ったら知恵熱出ました。

自分の会社ながらアウェイ感満載なので、緊張します…。

生後7m10d:6.7か月健診。むっちむちなのに、スリムボーイと言われました。

〇〇できますか?の質問はほとんどNO☆

成長ギリギリ範囲内で生きてます。

だってちっちゃめボーイで産まれたからね!ともう母開き直り。

育児日記:生後7m11d~13d

育児日記イラスト:生後7か月

生後7m11d:転がってる!息子転がってる!!こんなに転がったの初めて!!

生後7m12d:小児科医見ただけで泣く。生後7か月なのに記憶力すごくない!?先月の注射の嫌だった記憶が残っていたってこと!?

生後7m13d:へへっ、この日はダメすぎてオムツ何回取ったのか記憶にないわ!

本当心から健康第一。

妊娠中もだけど、授乳期の薬飲めなさもマジ辛い。

ではまた~。