子育て宝珠
~シングルマザーの育児絵日記ブログ~
2017年生まれの男の子を育て中!
0歳 PR

生後6か月前半の育児日記:寝がえりしたー!

育児日記ブログ:生後6か月

育児記録:生後6か月

生後6か月。

寝がえりしましたーー!

一般的には4ヶ月~6ヶ月頃が多いってことで、ギリギリ範囲内。

しょーちゃんはちっちゃめボーイで産まれたので、ギリギリ範囲内なことばかりです!(笑)

今回から、育児日記後編となります。

記録書くところの形式も変わってます。

育児日記:生後6m3d~6d

育児日記イラスト:生後6か月

生後6m3d:昔の先輩に会いに書道展へ。興味なさすぎてどうしよう。

生後6m4d寝がえりしましたーー!

生後6m5d:便・尿を何回とか書く気失せてます。何回とか忘れるんで、尿の欄はないけど無理やり書くことに落ち着きました。

生後6m6d:散歩行かなかったから?恐ろしいほど寝ませんでした…!

育児日記:生後6m7d~9d

育児日記イラスト:生後6か月

生後6m7d:貰ったシャカシャカ絵本にようやく食いついた。でも顔が真顔で楽しくなさそうでした(笑)

生後6m8d夜泣き、始まりました…!

生後6m9d:おうおう、これが良く聞く夜泣きってやつですか?マジですか?これですか?始まりました?生後2週間あたりが一番厳しいと思ったけど序奏だったとか?マジで?

育児日記:生後6m7d~9d

育児日記イラスト:生後6か月

生後6m10d:ペットボトルで大爆笑。この時期はホントおもちゃいらないね。

生後6m11d:寝がえりは奇跡の1回だったようで、あれから1度もできません(笑)

生後6m12d:私がカナヅチだから、しょーちゃんは泳げる男になってほしい願望。

生後6m13d:あれ?今日は夜泣きないの?ホント?寝てるの?(←素直に寝るのが信じられない)5日ぶりにちゃんと寝たよ。

機嫌良い悪いとかももう悪かったら〇すればいいじゃないと5日で諦めました。

ノートが変わったからどうしようかなと思案中の後半ノート書き始めでした。

次回、しょーちゃんは寝がえりがちゃんとできるのか?

ではまた~。