子育て宝珠
~シングルマザーの育児絵日記ブログ~
2017年生まれの男の子を育て中!
0歳 PR

生後2か月(生後81日~91日)の育児日記:こぶししゃりぶりをするようになった

育児日記イラストブログ:生後2か月

育児記録:生後81日~生後91日

生後2ヶ月。季節も移ろうころですね。

夏生まれのしょーちゃんは初めての秋仕様にシフト。

半袖から長袖へ。ムチムチボディが覆われてしまう…。

夏って洗濯物少なくて楽なんだな~と。

冬生まれさんの新生児ってもっと洗濯物多いんだろうな~と。

この当時はまだドラム式洗濯乾燥機を持っていなかったのですが、これもう妊娠中に買うべきアイテムNO1だと思います。

ドラム式洗濯乾燥機
子育て世帯よ!これだけは買って!白物家電「ドラム式乾燥洗濯機」 全世界の子育て世代へ、ドラム式洗濯機は必須アイテムだよ ドラム式洗濯機。 ドラム式の洗濯「乾燥」機のやつね。 そう、...

育児記録:生後81日、生後82日、生後83日、生後84日

育児記録:生後81日、生後82日、生後83日、生後84日

生後81日:趣味:マンガ喫茶の私がマンガ喫茶に行けないので、マンガレンタルをする。読むの早い方なのに、全然読み進められない…!あれこれ新刊溜まってるよ~!

生後82日:ひっくひっくと泣くようになった。子どもみたいだ!!

生後83日:お友達が来てくれてお下がりもらっちゃった~!貧乏ひとり親にはお下がり大事~!友達たちよりも遅めな出産も良いものだ(笑)

生後84日:おしゃぶりって、指からじゃなくって、こぶしから始まるんだと知る。

育児記録:生後85日、生後86日、生後87日

育児記録:生後85日、生後86日、生後87日

生後85日:赤ちゃんのこぶしのグー具合って、頑なですよね。絶対パーにしてくれないよね。必ずほこりが溜まっている。かぐわしき香り…。

生後86日:雨なので日課のお散歩には行けず。母頭痛到来。低気圧に弱い女…。

そして…、はい!生後86日から添い乳解禁しましたー!!

めっちゃ楽!\(^o^)/

寝乳→添い乳と変換してください(笑)

生後87日:お友達ご来店。イマドキのアプリの使い方を知る。知るだけで利用はしないけども。だって加工しないでも可愛いから(どーん)

育児記録:生後88日、生後89日、生後90日、生後91日

育児記録:生後88日、生後89日、生後90日、生後91日

生後88日:10月だもんね、寒くなってきました。お洋服も秋仕様に。

生後89日:1回しか泣かなかったんですけど…!このまま泣かない子になるかと思ったけど、1日だけのパラダイスでした(笑)

生後90日:訪問に来てくれた保健師さんみたいにしたかったんだけど、出来ず…。怒られた(笑)

生後91日:2ヶ月最後の日。お友達からもらったお洋服着ました。キルト生地。

夏生まれと冬生まれだと、半年も違うので、50㎝、60㎝のお洋服は季節がマッチしないことを知った。

言われてみれば確かに、だけど、やっぱり経験しないと何事も分からないですね。

あっという間に2ヶ月が過ぎてしまった!

何もしてない!というか育児はしてるけど。いや、むしろ育児してたらいいじゃない!

ではまた~。