子育て宝珠
~シングルマザーの育児絵日記ブログ~
2017年生まれの男の子を育て中!
0歳 PR

生後3か月(生後113日~122日)の育児日記:3~4か月健診

育児日記イラストブログ:生後3か月

育児記録:生後生後113~122日

生後3ヶ月だけどもまだまだベビーバス使用中!(というか普通のお風呂怖い…どうすんの…)

小さめボーイだから出来る技ですかね。←きっちきちなのでそろそろベビーバス卒業の時期でしょうか…(遅)

3~4か月健診は、するっと終わりました。

育児記録:生後113日、生後114日、生後115日

育児記録:生後113日、生後114日、生後115日

生後113日:秋と初夏は気圧の変化で頭痛しまくり…薬飲めない…カロナール効かない…。

生後114日:初!お風呂で噴水噴射☆これも遅めデビューかしら?

生後115日:ホームセンターへGO!赤ちゃん連れてのお買い物はハードルが高い。ばあばが冷たい。切ない。

育児記録:生後116日、生後117日、生後118日、生後119日

育児記録:生後116日、生後117日、生後118日、生後119日

生後116日:アンパンマンまだ見せていないのに、アンパンチのポーズするようになりました。

生後117日:ほっぺのカサカサに悩む日々。

生後118日:くまさん帽子デビュー!かわゆすぎる…!

生後119日:3~4か月健診でした。首は座っているのか(←まだ)、たまたまの位置は正常か、など見てもらって、サラリと終わりました~。

育児記録:生後120日、生後121日、生後122日

育児記録:生後120日、生後121日、生後122日

生後120日:お友達のお姉さんご来店。コストコパーティー開いてもらいました!ティラミス!!

生後121日:お散歩でスリングの中に入っているときのあまりの可愛さに鼻血出そうになる母。可愛い。

生後122日:お祝いで頂いたプーさんメリーを第二形態に変身させました。

このプーさんメリーはとっても活躍してくれました♪

出産祝い、頂くのは嬉しいのですが、お返しの出費が嵩む…!

お返しは楽天でめちゃめちゃ検索して良さげなものを探していました。

自分が出産祝いあげる側だと、お返しいらないよ~とか思うけど、貰ったら嬉しいからやっぱりそうやって色々回っていくのだなぁと実感。

ではまた~。