子育て宝珠
~シングルマザーの育児絵日記ブログ~
2017年生まれの男の子を育て中!
0歳 PR

生後6か月中頃の育児日記:離乳食2回食始まりました…

育児日記ブログ:生後6か月

育児記録:生後6か月

ついに始まってしまいました。

離乳食2回食へ!!

最初の方はよく分かってなかったんだけど、

大人のご飯3回+離乳食2回作るって、1日ほぼご飯作ってることになるじゃん…!

いや、ムリ…!(真顔)

育児日記:生後6m14d~16d

育児日記イラスト:生後6か月

生後6m14d:ブーが出来るようになりました。ちょっ、ツバ飛ぶんですけど。

生後6m15d:粘りに粘ってきたけど、生後半年の半分で、60cmの洋服がパツパツです。よく耐えた(笑)

生後6m16d:節分なので、張り切って近所の神社のイベントにGO!と行ったけど、お菓子投げてるもんで、生後半年のしょーちゃんには3年ばかり早かったようだ…。

育児日記:生後6m17d~20d

育児日記イラスト:生後6か月

生後6m17d:リンゴ、食べません。(せっかくの頂き物がぁ~)

生後6m18d:スーパーマンポーズが出来るようになりました!!

生後6m19d:ついに、離乳食の2回食が始まりました…。

生後6m20d:毎月成長を感じられる身体測定。ギャン泣きしてるのうちの子だけなんですけど~☆

育児日記:生後6m21d~23d

生後6m21d:お腹を押すとぷーとなるうさちゃん買ってもらいました。byばあば。

生後6m22d:お友達ご来店。3時間たったら慣れて抱っこできました。人見知り☆

生後6m23d:うつ伏せからの寝返り成功!!!!

うつ伏せからの寝返りに成功しました!

後頭部ハゲは健在です!

寝返りしたらハゲ減ってくるかな?

ではまた~。