子育て宝珠
~シングルマザーの育児絵日記ブログ~
2017年生まれの男の子を育て中!
0歳 PR

生後5か月(生後165日~175日)の育児日記:首座った!離乳食始めました!

育児日記ブログ:生後5か月

育児記録:生後生後164~175日

生後5か月。

セオリー通りに離乳食始めました!

いきなりのお米の味に困惑するしょーちゃん。

離乳食講習会も行ったけど、出来る気がしない。

生協の離乳食食品をポチります!

育児日記:生後164日、生後166日、生後167日、生後168日

育児日記イラスト:生後164日、生後166日、生後167日、生後168日

生後165日:大晦日です。寒すぎてお散歩断念。そして疲労のため22時30分就寝。ガキ使は録画してあるからいいのだ。

生後166日:明けましておめでとうございます。お正月!いつも遠くの大き目なお寺に初詣に行くのだけど、初めて近所のちっちゃい神社に初詣に行こうと思ったら、地元の神社ナメてました。混んでる☆

生後167日:首が!首がぷるぷるしながら上がった・・・!

生後5か月にて首座ったーー!!

生後168日:深爪してしまいました。血出た…。ひぃぃ!でもこれ赤ちゃんの時で良かった!幼児期だったらギャン泣き案件…(笑)

育児日記:生後169日、生後170日、生後171日

育児日記イラスト:生後169日、生後170日、生後171日

生後169日:世間は仕事始めの日。ああ、育児休暇に幸せを感じる日。

生後170日:離乳食デビュー!セオリーに則ってお米のおかゆから。お気に召しませんでした。

生後171日:お下がりで頂いた可愛いエスキモー帽子!産まれた時期が違うせいか帽子が縮んだせいかしょーちゃんの頭が大きいせいか(←たぶんこれ)、すでにサイズアウト気味。

育児日記:生後172日、生後173日、生後174日、生後175日

育児日記イラスト:生後172日、生後173日、生後174日、生後175日

生後172日:ウサギのイチゴちゃん。朝の5時半起き止めて…。

生後173日:ベビーカーデビュー!(遅)これまた頂き物のベビーカー。この後もう一台ベビーカー頂いて、ベビーカーか買いませんでした♪

生後174日:早速ベビーカー乗る乗る詐欺にあう。赤ちゃんベビーカー乗らんやん。これが噂のベビーカー空っぽ散歩か…。

生後175日:天まで届きそうなしょーちゃんの髪の毛だったけど、重力に負けて前髪が出来てきました!

お友達からベビーカー貰えたのでラッキー!

生後5か月でのベビーカーデビューでした。

軽めベイビーだったから今まで抱っこ紐とスリングで乗り切れていました。

離乳食もデビューしたし、首も座った!

進化した生後5か月!

ではまた~。