子育て宝珠
~シングルマザーの育児絵日記ブログ~
2017年生まれの男の子を育て中!
0歳 PR

生後10か月頃の育児日記:ひとりで座ったーー!!

育児日記ブログ:生後10か月

育児記録:生後10か月!

9・10か月健診に参戦!

お注射打ちすぎてもう先生見るだけでギャン泣き☆

ひとりで座れるようにもなりました!

成長感じる~~!

だんだん人間になってくる~!(最初から人間です)

育児日記:生後10m8d~11d

育児日記イラスト:生後10か月

生後10m8d:ひとりで座ったーーーー!女の子座り!

生後10m9d:上野動物園に行きました!子連れ動物園。動物園が遠い…。こんなに上野動物園って遠かったっけ?と思いました。(笑)

1歳までに2回動物園に行くとアレルギー出にくい説に乗っかってます。

生後10m10d:9、10か月健診に参戦!個人病院で個別に行うやつでした。発達見る系。お座りできますか?が、一昨日できた☆

このために遅めに10か月過ぎてからの健診デーにしたんだ!えへ!

生後10m11d:夜9時就寝。最近は夜1回起きるだけですんでるから楽…。

育児日記:生後10m12d~10m14d

育児日記イラスト:生後10か月

生後10m12d:つ、ついに3回食へ…!だんだん人間へと進化していくぞ!

生後10m13d:水天宮にお礼参り。3回食お休み(笑)

生後10m14d:ばあばポケモンしまくり。お散歩にちょうど良き…。

育児日記:生後10m15d~10m18d

育児日記イラスト:生後10か月

生後10m15d:とある学園祭のチラシを見て、誰でも入ってOKってことだったので行ってきました!学園祭という響き。良き。

生後10m16d:膝立ちはもうお手の物!机の上に置くもの要注意…!!

生後10m17d:怪獣の声を出します。ものまね?何か訴えてる??

生後10m18d:月一の保健センターでの身体測定。

ギャン泣きしてるのうちの子だけ…。

身体測定今月はばあばと一緒に行きました!

私は全く気にしていなかったんだけど、ばあばが

「しょーちゃんだけギャン泣きしてる…」

と、ショックを受けてました(笑)

え、私全然気にしてなかった(デフォルト)

周りを気にするばあば。

いやいや保健センターの身体測定デーなんだから子ども泣いても良いだろうよ…。

ではまた~。