子育て宝珠
~シングルマザーの育児絵日記ブログ~
2017年生まれの男の子を育て中!
0歳 PR

生後8か月前半の育児日記:母は転んでも子は守る!

育児日記ブログ:生後8か月

育児記録:生後8か月

雨の後の日に階段で転びました。

雨が降っているわけではなかったので、両手を開けていたのも幸いでした。

前のめりで転んだら子が潰れる!後ろ向きへ!と、お尻を負傷。

小学生の男の子が駆け寄って「大丈夫ですか!?」と、聞いてくれたのが嬉しかったです。

日本、優しい。

育児日記:生後7m25d~27d

育児日記イラスト:生後7か月

生後7m25d:産休前の職場の方とランチ。女子会ランチよき。

生後7m26d:雨だったのでお散歩に出られず。家にいるのも息がつまったので、マンション1Fのソファにて外を眺める。

生後7m27d:ジョナサンでランチ♪だんだん子連れ外食も板についてきました。

育児日記:生後7m28d~8m3d

育児日記イラスト:生後8か月

生後7m28d:ららぽーとでお買い物♪掘り出し物発見でホクホク。

生後8m1d:祝!8か月!!ぼよよん泣かずにできました。

大物おもちゃは公共の施設でやるのがおススメ!

生後8m2d:水、飲まなくなりました。

生後8m3d:春服デビュー。うめ吉(ぬいぐるみ)より大きくなりました。

created by Rinker
¥1,650 (2024/04/26 10:34:33時点 楽天市場調べ-詳細)

30年前の私のクリスマスプレゼントのうめ吉。

いまはミニサイズしかないのかなー。

育児日記:生後8m4d~6d

育児日記イラスト:生後8か月

生後8m4d:雨降りの後の階段ですべって転びました!お尻打ちました。

ビックリしました。

階段お向かいのお店の店員さんと、小学生の男の子が駆け寄ってくれました。

世間、優しい…。

生後8m5d:ウサギさんにしょーちゃんのお洋服かじられる…。

お下がりの貰い物だけど、まだあまり着せてなかったのにぃ~!

生後8m6d:お花見大好きっ子の日本人です。

我が子のDNAには刻まれておらぬのか…。

出かけやすい気候にもなり、外出にも慣れて、どこかへ出かけたいモードの母でした。

ではまた~。