子育て宝珠
~シングルマザーの育児絵日記ブログ~
2017年生まれの男の子を育て中!
0歳 PR

生後8か月中頃の育児日記:遅めのスパウトデビュー

育児日記ブログ:生後8か月

育児記録:生後8か月後半

さり気ないけども、人生で一番幸せを嚙み締めた日。

育休延長、ありがとう…!

育児日記:生後8m7d~7m10d

育児日記イラスト:生後8か月

生後8m7d:お弁当持ってお花見。幸せ~。

生後8m8d:初めて横向いて寝た!スゴイ!

生後8m9d:大手町牧場に牧場の匂いを嗅がせに行ってきました。

生後8m10d:図書館のお話会とやらに行ってきました。しょーちゃんは全然興味ありませんでした☆

育児日記:生後8m11d~13d

育児日記イラスト:生後8か月

生後8m11d:頭痛!無理!!しょーちゃんはコロンコロン転がっていました。良き…。

生後8m12d:今更ながら?スパウトデビュー。私はピジョン派。

どうしたらストローで飲むんだ?と思い、とりあえずスパウト購入(遅)

ピジョン マグマグ スパウト パーツ(ベビー・スパウト共通)3ヵ月頃〜 pigeon ベビーマグ

生後8m13d:しょーちゃんの寝てなるものかという意志を感じる…。

育児日記:生後8m14d~8m17d

育児日記イラスト:生後8か月

生後8m14d:大和屋さんのベビーチェア買いました!(←ばあばが)

一番濃い色のライトブラウン買いました。丈夫で高級感ありで良い商品でした。使い終わった後にメルカリでも高めに売れたので、レンタルよりも購入が良いよ!

生後8m15d:ユニクロの服が可愛すぎた。

生後8m16d:リバーサイド(川沿い)をお散歩しました。

私この日が人生で一番幸せだな~と思った日でした。

本当なら0歳入園ならもう復帰してなくてはいけないのに、あと一年休めるんだ…。

と、お散歩しながらしみじみ思って本当に幸せでした…。

生後8m17d:保健センターにて身体測定。めちゃめちゃギャン泣きするのうちの子だけなんですけど~。(いいけど)(いいのか)

桜の季節っていいな~と思う日本人です。

ではまた~。