子育て宝珠
~シングルマザーの育児絵日記ブログ~
2017年生まれの男の子を育て中!
0歳 PR

生後11か月頃の育児日記:児童館のお誕生日会に参加

育児日記ブログ:生後11か月

育児記録:生後11か月!

あっという間の0歳児生活…。

赤ちゃんはめっっっっっちゃ大変だけど、本当に尊い…。

0歳児育児を体験すると、世の中の赤ちゃんに温かい目を向けてしまいますね!

育児日記:生後11m19d~11m22d

育児日記イラスト:生後11か月

生後10m19d:コンセント問題どうしてますか?うちはコンセント横についてるLANケーブルの方をめっちゃ気にしていたので、セロテープ貼りました。

生後10m20d:ハヒハヒしながら助けを求めていたのに、自分で座れるようになってきた!

生後11m21d:児童館でのお山な滑り台もすいすい出来るようになったよ。。

生後11m22d:お馴染み頭痛のためばあば大活躍☆いつもありがとうございます…。

育児日記:生後11m23d~11m25d

育児日記イラスト:生後11か月

生後11m23d:子どもでもほうれい線ができるのだなぁと。ほっぺぷくぷくすぎー!

生後11m24d:プーさんメリーお気に入りで良き。これ本当役に立ちました!

生後11m25d:ベビーダンスとやらに参加してみました。

ベビーとダンス、ではなく、ベビーをおんぶしてダンス、でした(笑)

体験で終了です(笑)

育児日記:生後11m26d~11m29d

育児日記イラスト:生後11か月

生後11m26d:ばあばお手製のコーンスープ飲んだ!飲んだのでまた作ってくれるであろう。これで1品作らなくてすむ(ニヤリ)

あ、離乳食終了してからはコーン嫌いで食べませんけどなにか(どーん)

生後11m27d:頑張ってつ伝い歩きをしていたのでそっと見守った!

生後11m28d:お子さま大好きなリモコンを奪取。ボタンがいっぱいあるから良いのかな?

生後11m29d:児童館でのお誕生日会に参加!

てこママ

生まれて初めてのお誕生日会です~!!

と、喜びを先生に伝えるも、毎月そういう子と出会っている先生の反応は薄かったです(笑)

0歳最後の日にちょうどお誕生日会で良かった!

いつもは時間的に行かない時間なのだけど、お誕生日会なので頑張って行きました!

次回が森永の育児日記は最終回です。

ではまた~。